2019年度夏季合宿

 9月2日から9月10日に渡り、新潟県妙高市に於いて夏季合宿が行われました。

 本年も多くのOBOGの先輩方に御越し下さり、大学とは又違う環境下で、部員一同が練習に励みました。

 本年は、夏期練習から全部員がフィードバックを練習後に行い、自らの達成度や反省点等を言語化する取り組みを行って居りました。其の上で、夏季合宿に於いては、グループ毎にこのフィードバックを基に毎晩ミーティングを行う事で、翌日の修練に其々が明確なテーマを持って取り組むことが出来ました。

 宿舎での生活に於いては、自らのするべき事だけではなく部全体として必要な事を考えながら行動する事で、修練に於いての技術面の成長だけでなく、人としての成長も感じる事が出来ました。

 最後になりますが、この場を御借り致しまして、御忙しい中御越し下さったOBOGの先輩方、本合宿を準備して下さった先輩方に御礼申し上げます。

 新人戦、全日本学生大会に向けて部員一同更に精進して参りますので、今後共御指導御鞭撻の程、宜しく御願い致します。

一年部員 井上侑美