2017年度明治大学体育会少林寺拳法部・合気道部合同練習会

 6月5日、明治大学和泉校舎の柔道場に於いて明治大学体育会合気道部との合同練習会が行われました。

 各部主将から御挨拶を頂いた後、先ず少林寺拳法部の稽古を行いました。合気道部の方に、基本を中心とした練習を御指導させて頂きました。ミット打ちも体験して頂き、力強い突き蹴りを行う姿が見受けられました。

 続いて合気道部の稽古が行われました。幾つかの技を御指導して頂き、切れ目の無い滑らかな動きを体験させて頂きました。少林寺拳法とは異なった動きで新鮮なものでした。

 最後に合気道部からは演武を、少林寺拳法部からは三人掛けと運用法を披露致しました。演武の見せ方の違いに目を引かれました。

 修練後には各学年毎のレセプションを行い、合気道部の方々とさらに親睦を深める事が出来ました。今回、他部と交流を持ち、新たな刺激を受ける事が出来、非常に有難く思います。

 最後にこの様な機会を設けて下さった皆様に心より御礼申し上げます。

 

一年部員 村松夕葵乃