2016年度明立戦

 6月5日に明治大学の和泉キャンパスに於いて明治立教合同練習会を行いました。

 内容は、基本、移動、創作演武、披露演武、立会い評価法です。両大学が主座を行いましたので普段経験した事の無い練習内容だった為、とても刺激を受ける事が出来ました。

 創作演武では自分は立教大学の三年生の黒帯の先輩と組ませて頂くという貴重な体験をする事が出来、非常に嬉しく思いました。その反面緊張して御迷惑を御掛けしてしまう場面も御座いました。慣れない事ばかりで難しかったですが立教大学の先輩に優しく接して頂いた為、楽しく練習が出来ました。

 又、練習後の懇親会では多くの立教大学の方々と交流を深める事が出来ました。

 練習、懇親会含め明治大学の良い所、立教大学の良い所御互いに高め合う事が出来、非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。御指導頂いたOBの諸先輩方、態々遠方より御越し頂いた立教大学の方々含め参加して頂いた拳士の皆様に御礼申し上げます。

 

一年部員 関根浩貴