2016年度早慶防合同練習会

 5月14日、防衛大学校に於いて早慶防合同練習会が行なわれました。当日は基本からランニング、メロス大会、段位別練習、演武創作・発表、コント大会を行いました。基本の段階から他大学の方々から御指導を頂き、技術を向上させる事が出来ました。メロス大会では明治大学が優勝をし、非常に盛り上がりました。

 次に、白帯・緑帯、茶帯・初段、二段以上に分かれ、演武創作が行なわれました。自分は他大学の白帯の方々と互いに学び合い、演武を披露し、貴重な体験をさせて頂いた事に加え演武を楽しむ事が出来ました。 

 明治大学以外の方々と交流する事で、得る物が非常に多い合同練習会になりました。この様な機会を設けて下さった早稲田大学、慶応義塾大学、防衛大学校の皆様に心より御礼申し上げます。

 

一年部員 濱舘洋輝