2015年度春季合宿

 2月28日~3月5日にかけて、香川県多度津町の少林寺拳法本部に於いて春季合宿が行われました。本合宿には全国から多くの大学が訪れ、合同で修練を行いました。

 合宿では昇級・昇段試験が行われ、明治大学からは8名が受験し、全員が合格する事が出来ました。

 資格別練習では、主に本部の先生方に技術の御指導をして頂きましたが、普段の修練とは異なる視点から御指導は大変新鮮でした。講義や学科等でも少林寺拳法についてより深く学ぶ事が出来ました。

 他大学の拳士と共に修練を行ったり、本部の先生方から様々な御指導を頂き、大変充実した合宿となりました。本合宿で学んだ事を活かしつつ、更なる上達を目指して今後の修練に励みたいと思います。

 

二年部員 田中 香那