2015年度明立戦

 6月13日に立教大学の池袋キャンパスに於いて明治立教合同練習会を行いました。

 内容は、基本、移動、創作演武、立会評価法です。立教大学の先輩から御指導受ける機会が有り、いつもとは違った指導の仕方に新鮮味を感じました。

 創作演武では、立教大学の3年生の方と組ませて頂き、初めて二部構成迄創作しましたが、最初は上手く出来ずに戸惑ってしまいましたが、立教大学の先輩は自分の動きに合わせて下さったので、徐々に息が合い、一つの演武をする事が出来ました。こんなにも長い演武をするのは初めてでしたので、とても良い経験になりました。

 懇親会では、多くの立教大学の方と御話し出来、交流が更に深まりました。

 全体を通して、立教大学の方々から多くの事を学ぶ事が出来、とても刺激的でした。他大学との合同練習会はあまり機会が無い貴重な時間なので、御指導された事を一つ一つ心に受け止め、次の練習から活かせる様にして行きたいと思って居ります。参加して頂いた拳士の皆様、御指導して下さった両大学のOBの諸先輩方に御礼を申し上げます。

 

一年部員 根本 航平