2015年度早慶防合同練習会

 5月16日防衛大学校に於いて開催された早慶防合同練習会に本年度も参加させて頂きました。悪天候の為例年行われていたランニングは中止となりましたが、基本・段位別練習・創作演武・各大学による出し物という流れで行われました。
 段位別練習は、自分が参加した白帯・緑帯の部は防衛大学校の皆様の御指導の元、寄抜き・巻抜きの技練習を主として行われました。普段練習した事が無い技を他大学の皆様の御指導の元初心者同士で練習するという経験は初めてであり、新鮮な気持ちで挑む事が出来ました。
 初の他大学との交流という事で不安も多く御座いましたが他大学の新入生との交流を深める事が出来、更に他大学の先輩方から多くの事を学ばせて頂きました。この様な機会を設けて下さった早稲田大学様、慶應義塾大学様、防衛大学校様の皆様に御礼申し上げます。

                            一年部員 田中香那