2014年度春期合宿

 3月1日〜7日にかけて、香川県多度津町の少林寺拳法本部に於いて春期合宿が行われました。本合宿には全国から様々な大学が訪れ、合同で修練等を行いました。
 合宿では昇級・昇段試験が行われ、明治大学からは8名が受験し、全員が合格する事が出来ました。
   3日~7日にかけては、資格別練習が主に行われ、本部の先生方に普段は聞く事の出来ない技術の御指導をして頂きました。講義や学科等では少林寺拳法の在り方や開祖の教えを学ぶ事が出来ました。
   合宿に参加した事で同じ技でも先生方によって異なり、様々なやり方が有るという事を学ぶ事が出来ました。又、他大学の拳士と共に修練を行う事も出来た為、とても充実した合宿となりました。教えて頂いた事を今後の修練にも活かし、大学で更なる修練に励みたいと思います。

                                            二年部員   坂田 英作