2014年度新入生合宿

 75日、6日に新入生合宿が行われました。関東圏から沢山の拳士が集まり、交流を深めました。

  1日目は、中央大学にてグループディスカッションが行われ、関東実業団少林寺拳法連盟の先生方に御話をして頂き、少林寺拳法や就職活動について他大学の新入生と意見を交わしました。
  夜には、国立オリンピック記念青少年総合センターへ移動し、同じ部屋になった人達と少林寺拳法について語り合ったりしながら交流を深めました。

  2日目は、東京農業大学へ移動し、午前中は階級別に修練を行いました。自分は黒帯の部で小手投、袖巻返、中段返、払受地二を行い、其々段階を踏んで御指導して頂きました。又他大学の人達にも動き方や考え方を教えて頂きとても充実した修練でした。其の後、OBの方に講話をして頂きました。

  午後からは学生連盟紹介、学生連盟の先輩方の主座による修練が行われました。
6組のグループに分かれ、技術修練や筋力トレーニング等を行いました。そして各班に分かれ団体演武を行いました。黒帯が白帯に教えながら、様々な階級の人達と一緒に団体演武を作り上げ、どの班もとても良い演武が出来たと思います。
  今回の合宿では、他大学の新入生と交流を深める事が出来ましたし、明治大学の修練では気付けない様な事も学ぶ事が出来、とても有意義な時間でした。此の合宿を企画して下さった関東学生少林寺拳法連盟の方々や、御話をして下さった関東実業団少林寺拳法連盟の方々、技術指導をして下さったOBの方々に深く感謝申し上げます。

 

                           一年部員 堀井 颯馬 

コメントをお書きください

コメント: 2