2013年度早慶防合同練習会

526日に防衛大学校に於いて行われた早慶防合同練習会に本校も参加させて頂きました。防衛大学校には戦車や魚雷等、普段中々見る事が出来ない物が展示してあり、練習以外の面でも大変楽しむ事が出来ました。練習会は、準備運動・基本・グループ毎の活動・階級毎の練習・演武披露・一発芸披露という順で行われました。グループ毎の活動では自分は防衛大学校の訓練体験が出来るグループに参加しました。防衛大学校で普段使われている様々な訓練施設を実際に使う事が出来、大変貴重な体験をさせて頂きました。階級毎の練習は、自分の参加した有段者の練習では、前半は運用法、後半は演武の練習をしました。運用法では慶應義塾大学、演武では明治大学の指導の元行われ、普段とは一味違う練習が出来ました。演武披露では、自分は高校の先輩である早稲田大学の江原先輩と組ませて頂きました。自分のミスのせいで満足のいく演武は出来ませんでしたが、憧れである先輩と組ませて頂いた事を大変嬉しく思いました。一発芸披露では各大学の一年生が一発芸を披露していき大変面白かったですが、自分達は準備不足が祟り、あまり受けを取る事が出来ませんでした。明年はしっかり準備をしてから望みたいと思います。

 合同練習に招待して頂き、練習場所を提供して下さった防衛大学校様や、合同練習に参加させて下さった早稲田大学様、慶應義塾大学様に多大なる感謝を述べたいと思います。本当に有難う御座いました。

                            

                                         一年部員 中山一哉

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks telefon (金曜日, 03 11月 2017 20:14)

    miesięczny