2012年度 明法戦

 9月23日に法政大学の小金井キャンパスにおいて明治法政合同練習会を行いました。

内容は、基本、移動練習、技術練習が主でした。

基本練習においては、明治では普段やらない開足中段からの上中二連突きや、中段への逆突きを行いました。

また、技術練習では、段位毎に分かれ、自分の茶帯の部門では、羅漢拳の片胸落や襟十字などを練習しました。掛け手の使い方など、明治とは異なる方法を沢山御指導頂きました。

 この明治法政合同練習会において披露演武の場があり、自分は稚拙ながらも新人大会にて発表する構成を場をお借りして発表させて頂きました。本番さながらの緊張の中、失敗も御座いましたが、大会の空気を味わう事が出来、とても貴重な体験となりました。

 練習後には懇親会も開かれ、法政大学の拳士とも親睦を深める事が出来ました。

 練習で御指導下さったOB・OGの諸先輩方、また、このような機会を設けて下さった法政大学少林寺拳法部の皆様に御礼申し上げます。

 

一年部員 小泉洋輝